track 11

Series 500 Shinkansen

栄光の歴史に幕を閉じようとしている、500系の”のぞみ”運用時代の、コンデジの限界に挑戦したベストショット集です。

1997年の登場以来、その人気は衰えていない。
2001年までは、フランス国鉄のTGVと並び鉄車輪・鉄軌道方式の鉄道車両では世界最速であった。
2007年7月以降はN700系も最高速度300km/hで運転しているが、山陽新幹線区間の速度種別においては、500系がU49(算出349km/h)であるのに対しN700系はU43(算出343km/h)であり、日本最速の営業運転用車両の座を譲ってはいない。
 
スピードへの憧れ・・・
これも人気の一つの要因でしょう。
そして、誕生から10年以上経過しても色褪せないこの斬新なデザイン。
日本人なら居住性・利便性を重視し、
このようなデザインには絶対にしないであろう。
私はすっかり、この走行性を重視した、
素晴らしいデザインの虜になっている。
ドイツ人のセンス、侮れません。
 
________________________
 
画像及び文章の著作権は当サイトの管理人にあります。
無許可での転用転載は禁止いたします。
________________________
 
 
<<更新情報>>
 
2010.3.1 「W編成の記録」におまけ資料を追加。
2010.2.20 「W編成の記録」に乗車時の切符を追加。
2010.2.13 「GalleryI」を追加。
2010.1.11 「W編成の記録」を追加。
2009.12.12 「2010 CALENDAR」を追加。
2009.11.14 GalleryFGHを追加。
Gallery@
GalleryA
GalleryB
GalleryC
GalleryD
GalleryE
GalleryF
GalleryG
GalleryH
GalleryI
2010 CALENDAR
W編成の記録

トップページ What's New プロフィール 懐かしの撮り鉄旅行 鳥飼西基地
旅の思い出 大阪第一車両庫 掲示板 リンク集 臨時列車乗り場
撮り鉄Map 500系新幹線 摂津総合運転所 Banner サイトマップへ

Last updated: 2012/3/26
安全対策のため、件名のないメールや、添付ファイルのあるメールは、未開封のまま削除させていただきますのでご了承ください。

settsu_general_driving_place@live.jpメールはこちらまで。

inserted by FC2 system
  1. 無料アクセス解析