track 11
Last updated: 2012/3/26
私が鉄離れしてから登場したこの500系。
どっぷりハマっている時は、新幹線には興味はなかった。
しかし、当時世界一速かった、この斬新なデザインの500系にはずっと乗ってみたかった。
そして0系の引退を機に撮り鉄復帰し、短い期間であったがいろいろな500系を堪能できた。
画像をクリックすると、動画はYouTubeへ飛びます。
このページへ戻るには、ブラウザーの操作で戻ってください。
静止画も同じくブラウザーの操作で戻ってください。
500系 W1編成>>新大阪駅
<YouTube>
撮影日:2008年12月13日
のぞみ6号 新大阪駅に入線
<静止画>
のぞみ6号 先頭車。
<静止画>
のぞみ6号 先頭車。
500系 W8編成>>新大阪駅⇒博多駅
<YouTube>
撮影日:2008年12月13日
のぞみ9号 新大阪駅に入線
同列車に乗車し、博多駅へ向かう。
<静止画>
のぞみ時代、
最後の乗車となった500系車両番号。
<静止画>
室内入り口扉。
この落ち着いたデザインがいいです。
<静止画>
この車内案内板も見おさめ。
<YouTube>
のぞみ9号 車窓。
岡山駅停車前の車内アナウンス。
<静止画>
座席は5号車4D。山側の2列座席。
<YouTube>
のぞみ9号室内
車内電光掲示板で 時速300キロの案内。
<静止画>
走行中のデッキで撮影。
<静止画>
同じくデッキにて、トンネル内走行中に撮影。
<静止画>
博多駅到着後の車内点検中。
乗車していた5号車を撮影。
<静止画>
同じく5号車を逆アングルで。
<YouTube>
のぞみ9号 博多駅到着後 回送
<静止画>
最後の乗車となった
500系だったころの”のぞみ9号”指定券
W編成のおまけ
<静止画>
駅によっては、こんな案内板もありました。
撮影は新神戸駅
車内チャイム<始発終着駅用>
車内チャイム<途中駅用>
2種類の車内チャイムを追加しました。
何れも<YouTube>へ飛びます。
安全対策のため、件名のないメールや、添付ファイルのあるメールは、未開封のまま削除させていただきますのでご了承ください。
メールは
こちら
まで。