track 11

Last updated: 2012-03-26

pic58.gif

Series 500 Gallery ⑩

 

画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

 

駅撮り専門だった新幹線も、遂に駅からの脱出を果たしました。

ここでは、数少ない沿線でのベストショットをご紹介します。

 

2009427日 某所

IMG_1696.JPG

IMG_1704.JPG

のぞみ28号 W9

<撮影データ>

露出時間:1/320

絞り値:f/4.5

ISO速度:ISO-125

露出補正:0ステップ

焦点距離:22mm

のぞみ29号 W7

<撮影データ>

露出時間:1/320

絞り値:f/4.5

ISO速度:ISO-160

露出補正:0ステップ

焦点距離:19mm

この場所は、頻繁に訪れたり大勢で押し掛けたりすると

出入り禁止になる可能性があるので詳細を明かさないようにしています。

私自身も極力行かないようにしており、この日を含めて2度しか利用しておりません。

まぁ、500系がのぞみ運用から撤退すれば、もう行く事もないでしょうけど・・・^^;

 

20091120日 吉井川橋梁

IMG_5244.JPG

IMG_5265.JPG

のぞみ154号 W7

<撮影データ>

露出時間:1/640

絞り値:f/4.5

ISO速度:ISO-100

露出補正:-1ステップ

焦点距離:22mm

のぞみ158号 W1

<撮影データ>

露出時間:1/1000

絞り値:f/5

ISO速度:ISO-100

露出補正:-1ステップ

焦点距離:18mm

山陽新幹線では、有名な撮影地ですね。

最寄りの駅からでも歩ける距離ですし、車で行くにもサービスエリアのすぐ隣ですので非常に便利です。

川の対岸からも撮影可能ですが、歩くには距離があり過ぎます。

この撮影地情報は、撮り鉄Mapへどうぞ。

 

20091123日 加古川橋梁

IMG_5436.JPG

IMG_5451.JPG

IMG_5481.JPG

IMG_5499.JPG

こだま737号 V2

<撮影データ>

露出時間:1/640

絞り値:f/3.2

ISO速度:ISO-100

露出補正:-0.7ステップ

焦点距離:7mm

のぞみ6号 W7

<撮影データ>

露出時間:1/1250

絞り値:f/2.8

ISO速度:ISO-100

露出補正:-0.3ステップ

焦点距離:5mm

のぞみ154号 W1

<撮影データ>

露出時間:1/1000

絞り値:f/3.5

ISO速度:ISO-80

露出補正:0ステップ

焦点距離:11mm

のぞみ158号 W8

<撮影データ>

露出時間:1/1000

絞り値:f/3.5

ISO速度:ISO-80

露出補正:-0.3ステップ

焦点距離:12mm

IMG_5540.JPG

IMG_5541.JPG

IMG_5547.JPG

IMG_5548.JPG

こだま746号 V?

<撮影データ>

露出時間:1/1000

絞り値:f/6.3

ISO速度:ISO-80

露出補正:+0.7ステップ

焦点距離:10mm

こだま746号 V?

<撮影データ>

露出時間:1/1000

絞り値:f/5.6

ISO速度:ISO-80

露出補正:+0.7ステップ

焦点距離:10mm

のぞみ29号 W7

<撮影データ>

露出時間:1/1000

絞り値:f/8

ISO速度:ISO-80

露出補正:-0.3ステップ

焦点距離:22mm

のぞみ29号 W7

<撮影データ>

露出時間:1/1000

絞り値:f/8

ISO速度:ISO-80

露出補正:-0.3ステップ

焦点距離:22mm

こちらも山陽新幹線の有名撮影地。

3本の臨時のぞみと共に、山陽区間ならではの8両編成こだまを含め、1日で6本の500系を狙いました。

そして天候にも恵まれ、早朝は濃霧、日中は晴天と、ホワイトバランスを変えつつ色々と楽しめました。

撮影地情報は、撮り鉄Mapをどうぞ。

 

サイトマップへ

500系新幹線TOP

Gallery①

Gallery②

Gallery③

Gallery④

Gallery⑤

Gallery⑥

Gallery⑦

Gallery⑧

Gallery⑨

Gallery⑩

2010

W編成の記録

 

 

安全対策のため、件名のないメールや、添付ファイルのあるメールは、未開封のまま削除させていただきますのでご了承ください。

img49.gifメールはこちらまで。

inserted by FC2 system