6番線 大阪第一車両庫
Last updated: 2010/1/30


急行 比叡


〜名古屋-大阪間の急行列車〜


  列車概要
1966年(昭和41年)3月5日運転距離100kmを越す準急列車は全て急行列車へ格上げする事になり、
準急列車であった「比叡」は急行列車となりました。
  車両紹介
153系 高運転台
撮影日:1980年10月5日 京都駅1番線
153系 低運転台
-銀帽子氏提供作品-
撮影日:不明 大阪駅9番線
153系 低運転台
-銀帽子氏提供作品-
撮影日:不明 大阪駅9番線
165系
撮影日:1981年3月31日 大阪駅9番線
1984年(昭和59年)2月1日のダイヤ改正で「比叡」廃止。
 
<撮影時の編成>
*運用期間*
1980年10月1日〜1982年11月14日
*運行区間*
名古屋−大阪
←大阪(1〜8号車)名古屋→
「クハ153」「モハ152」「モハ153」「サハ153」
「サハ153」「モハ152」「モハ153」「クハ153」
 
*運用期間*
1982年11月15日〜1984年1月31日
*運行区間*
名古屋−大阪
←大阪(1〜8号車)名古屋→
「クハ165」「モハ164」「クモハ165」「クハ165」
「クハ165」「クハ165」「モハ164」「クモハ165」

サイトマップへ
愛称別写真館TOPへ
<愛称別写真館・急行編TOP> <愛称別写真館TOP> <鷲羽> <比叡> <くずりゅう> <ゆのくに> <立山> <みささ・みまさか> <丹波> <だいせん>
<但馬> <ゆのか> <かいもん> <さんべ> <きのくに>

安全対策のため、件名のないメールや、添付ファイルのあるメールは、未開封のまま削除させていただきますのでご了承ください。

settsu_general_driving_place@live.jpメールはこちらまで。
inserted by FC2 system