6番線 大阪第一車両庫
更新日:2020/06/14


撮影日

〜撮影記〜

    盆休みのショートトリップ。日帰りで城崎マリンワールドへ行った。

今回は、乗鉄を楽しむことにしたので、往路は289系「こうのとり3号」で、復路はキハ189系「はまかぜ6号」を利用した。

乗って来た「こうのとり3号」と記念に。

「はまかぜ6号」の車内で。

以前に「くろしお」で287系に乗ったこともあり、帰りの「はまかぜ」に乗るのが楽しみだった。

大阪在住だと、気動車に長時間乗るという機会は限られている。

中から見る"はせいく"を懐しみながら、電車に乗るとテンションがあがるのか、ずっとしゃべり続けるチビ鉄の相手をしながら、往復の乗鉄を楽しんだ。

帰宅後、チビ鉄に今日は何が楽しかったかと聞くと、「はまかぜ」と「こうのとり」〜・・・

あんなにはしゃいでたマリンワールドの記憶はどこへやら???

  城崎温泉駅駅舎
前回この駅に訪れたのは昭和63年(1988年)7月29日、当時は鉄道ではなく車で来たのを思い出す。宿を探すために駅に寄り、ついでに硬券の入場券を購入した。まだ改名前の城崎駅だった。
  289系「きのさき」

帰りの「はまかぜ」に乗る前に撮影。

  289系増結
うちのちび鉄が撮った連結部分。
  キハ47系

こちらもチビ鉄が撮ったキハ47。家ではプラレールでおなじみ・・・

このページの画像は、拡大画像がご覧頂けます。
inserted by FC2 system