10番線 撮り鉄Map 湖西線特集

近江舞子駅

 
 
 
 
障害物が多く撮影ポイントの少ない駅ですが、
普通列車の折り返し駅であるため、配線が複雑で列車がウネウネして楽しいです。
1・2番線の京都側限定で、
同時に1〜2名までのポイントだと思います。
他の場所からは、障害物だらけで撮影はかなり困難です。
<<アクセス>>
 
湖西線近江舞子駅。
撮影場所
1・2番線京都側
撮影日
2009.8.30
概要
上り列車を撮影。
柵があるので、顔が柵に隠れる前にシャッターを切りました。
データ
露出時間:1/400秒
絞り値:f/4.5
ISO速度:ISO-80
露出補正:0ステップ
焦点距離:24m
拡大画像
クリックすると拡大写真がご覧いただけます
Map
撮影場所
1・2番線京都側
撮影日
2009.8.30
概要
上の写真の続きで、今度は柵を越えてからシャッターを切りました。
 
 
データ
露出時間:1/400秒
絞り値:f/5.7
ISO速度:ISO-200
露出補正:0ステップ
焦点距離:100m
拡大画像
クリックすると拡大写真がご覧いただけます
Map  
撮影場所
1・2番線京都側
撮影日
2009.8.30
概要
1番線に入線してくる列車です。
かなり引きつけて撮影しています。
この間下には、道路が見えます。
物を落とさないよう注意してください。
データ
露出時間:1/640秒
絞り値:f/4
ISO速度:ISO-80
露出補正:0ステップ
焦点距離:8m
拡大画像
クリックすると拡大写真がご覧いただけます
Map  
撮影場所
1・2番線京都側
撮影日
2009.8.30
概要
2番線に入線してくる、
京都方面へ折り返す普通列車です。
 
データ
露出時間:1/320秒
絞り値:f/5.7
ISO速度:ISO-200
露出補正:0ステップ
焦点距離:100m
拡大画像
クリックすると拡大写真がご覧いただけます
Map  
撮影場所
1・2番線京都側
撮影日
2009.8.30
概要
2番線から折り返しの京都行きの出発です。
ズームが届けばこの先のポイントで撮影出来ます。
私のカメラではここが限界です。
 
データ
露出時間:1/320秒
絞り値:f/5.7
ISO速度:ISO-200
露出補正:0ステップ
焦点距離:100m
拡大画像
クリックすると拡大写真がご覧いただけます
Map  
サイトマップへ
湖西線特集 TOP 撮り鉄MapTOP 大津京駅 永原駅 近江中庄〜マキノ間 近江舞子駅
マキノ〜永原間 北小松〜近江高島間


Last updated: 2009/11/30
安全対策のため、件名のないメールや、添付ファイルのあるメールは、未開封のまま削除させていただきますのでご了承ください。

settsu_general_driving_place@live.jpメールはこちらまで。

inserted by FC2 system